blog index

滋賀県や東近江市の情報 掲示板

滋賀県東近江市の行事 催し 祭り 観光スポット グルメスポット ニュース 天気予報 東近江市の家庭教師 東近江市の掲示板 東近江の掲示板 BBS
<< 面白くて不思議で奇妙な風景 | main | 村田製作所しゃくなげ園の無料公開 >>
「みずほの湯」は、遊び心のある楽しいスーパー銭湯

滋賀県守山市の天然温泉スーパー銭湯 みずほの湯

みずほの湯は滋賀県のスーパー銭湯ランキング

 


滋賀県守山市にあるスーパー銭湯「みずほの湯」に行ってきました。
国道477号線沿いにあります。(琵琶湖大橋の東側から約1キロのところ。)

 

料金は、平日の大人(中学生以上)が、600円です。(他のスーパー銭湯と比較すると料金はリーズナブルだと思います。)
レンタルタオルは別料金(200円)です。私は持参しました。

 

みずほの湯は、地下830mより湧出した天然温泉(泉質は弱アルカリ性単純温泉)だそうです。

 

1階には、高温風呂、寝湯、ジェットバス、足湯などがあります。
高温風呂は、私にとっては、そんなに高温とは感じませんでしたので普通に浸かれました。

 

2階に上がると、薬草露天風呂がありました。この日は、「ユッカ 濁り湯」でした。
(他の日には、「ゆずの湯」、「ラベンダー湯」、「玉露宇治抹茶の湯」、「ヒアルロン酸の湯」などになるようです。)
残念ながら、壁が高いので、比良山脈や琵琶湖の景色を眺めることはできませんが、この日は、天気がよかったので、青空がきれいでした。 風は、琵琶湖も近いせいか冷たかったです。

ここで、「サウナとかはないの?」と思っていたところ、さらに階段があり、上がると、3階には大天空風呂がありました。探検している気分です。
遠赤外線サウナやスチームサウナ、水風呂などがあり、椅子もあるので、リラックスできます。(天井が開閉するそうです。)

 

あとで気づいたのですが、1階の脱衣所にエレベータがあり、3階に直通で上がれます。

 

また、2階には、休憩室があり、リラックスチェアや、パナソニックのマッサージチェア(有料)がありましたので湯上り後もゆったり過ごせます。


みずほの湯は、3階建ての遊び心のある楽しいスーパー銭湯という印象で、オススメです。

 


晴れ滋賀県守山市の天然温泉スーパー銭湯 みずほの湯
http://www.mizuhonoyu.jp
利用料金、施設案内、交通アクセス、回数券、特典やサービス、レディースデイの情報など。
効能;神経痛・腰痛・ひび・肩こり・疲労回復・リュウマチ・しもやけ・あせも・荒れ性
住所;滋賀県守山市水保町1172-1




私と一緒に勉強してみませんか?
<中学生になったら>
滋賀県の高校受験対策
中学生「中学生の勉強法と高校受験対策」 (詳細クリック!)
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。





ラブ滋賀県や東近江市の情報 掲示板

ラブ東近江市(能登川地区)故郷の町おこし

ラブ滋賀県の情報や話題 ツイッター




ラブ小さな幸せ

ラブ私の事典

ラブありがとう

ラブ意味




 

| kateikyo | 滋賀県の情報 | 07:50 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:50 | - | - |
Eメールの宛先
こちら


役立つリンク
滋賀県の高校受験
病気の治療 予防 病気 掲示板
滋賀県の天気予報





家庭教師
東近江市の家庭教師
Z会の通信添削




行政
東近江市ホームページ
東近江行政組合
滋賀県ホームページ




滋賀ニュース
BBC びわ湖放送
滋賀報知新聞
朝日新聞 マイタウン滋賀
読売新聞 滋賀地域
京都新聞 滋賀面



銀行
滋賀銀行
びわこ銀行
湖東信用金庫



アルバイト、求人情報
滋賀県のアルバイト
タウンワーク 関西 求人情報
近江タイムス
e-aidem(イーアイデム)



グルメ、レストラン
東近江市周辺 グルメ情報
Yahoo!グルメ 東近江市



観光スポット
滋賀県観光情報
東近江市観光協会
(世界凧博物館 八日市大凧会館、日登美美術館、あいとうエコプラザ 菜の花館、西堀栄三郎記念館 探検の殿堂、近江商人郷土館、近江商人博物館、湖東歴史民俗資料館、永源寺、百済寺、安楽寺、石塔寺、、、、、)




病院
東近江地域の病院案内
(青葉病院、近江温泉病院、神崎中央病院、湖東記念病院、滋賀病院、東近江敬愛病院、蒲生病院、能登川病院、日野記念病院、近江八幡市立総合医療センター、、、)




役立つリンク
面白い話題
家庭教師
中学受験
家庭教師
小さな幸せ
ありがとう
私の事典
注目の記事
団塊の世代
意味と目次





bolg index このページの先頭へ